カワイ音楽教室ブログ 浜北エリア

「音楽で学び個性を育む」カワイ音楽教室 浜北エリア講師の、レッスンの日々をつづるブログです。
 カワイ音楽教室ブログ 浜北エリア

2023年10月14日

模様替え

音のゆうびんに載っていた
りんご


かき



教室に貼って模様替えしましたニコニコ

浜北センター

曳馬野センター

少し秋っぽくなったかな!?



渥美(友)  

Posted by カワイ音楽教室 浜北エリア at 23:10Comments(0)レッスン、教室での出来事

2023年09月08日

工場見学


カワイ竜洋工場へ行ってきましたニコニコ
ここではグランドピアノやアップライトピアノの製造過程を
見ることできます注目

いざ間近でみるとたくさんの部品を手で
一つ一つ仕上げていてまさに職人!
普段当たり前のように弾いていたピアノが
工場見学をしたことでより大切に扱おうと思いましたおすまし

工場見学の記念でハンマーのキーホルダーもいただきましたキラキラ

またゆっくり見学にいきたい、そんな場所でした音符





渥美(友)  

Posted by カワイ音楽教室 浜北エリア at 09:30Comments(0)音楽について

2023年03月10日

春だなぁ~


曳馬野センターの教室のところに「もくれん通り」という名前の道があります。
名前のごとく、ハクモクレンがこの時期になるときれいに咲いてきますニコニコ


「春だなぁ~」
と実感する今日この頃電球




渥美(友)  

Posted by カワイ音楽教室 浜北エリア at 22:05Comments(0)その他