カワイ音楽教室ブログ 浜北エリア

「音楽で学び個性を育む」カワイ音楽教室 浜北エリア講師の、レッスンの日々をつづるブログです。
 カワイ音楽教室ブログ 浜北エリア › 講師・スタッフのプライベート紹介 › みんながピアニストプロジェクトおうちで実践!ますみ先生編
こちらのブログでは初めましてですね

毎週土曜日に曳馬野センターでピアノのレッスンをしてます、袴田麻純こと、ますみ先生です!

最近、巷で目にする『みんながピアニストプロジェクト』を実践してみました

本日はこちらの2曲‍♀️
・お琴のひびき(作曲:湯山昭)
・スタートダッシュ(作曲:信長貴富)

下記URLからお楽しみいただけます
おうち時間のお供にいかがでしょうか?

https://youtu.be/_yVGD11lPKI

こちらのプロジェクト、本当に素敵な曲がいっぱいです✨
ピアノを始めたばかりの生徒さんは、お気に入りの曲を見つけて、いつか弾けるようになりたいなぁと夢を持って貰えたら良いです。
いつもこの位の難易度、それ以上の難易度の曲に取り組んでいる生徒さんには、どんどん楽しんで弾いて貰えたら良いです。


最後に…
ますみ先生の動画に登場したオレンジ色のくまちゃんの声の正体を知りたい方はこっそり挙手してくださいね‍♀️
ひっそり教えてあげますよ笑

皆さん、体調には気をつけて、お家で安全に過ごしてくださいね
また、みんなの笑顔に会える日を楽しみに、この日々を乗り越えたいと思います

(袴田麻純

)


同じカテゴリー(講師・スタッフのプライベート紹介)の記事
ドライブ
ドライブ(2016-10-19 20:42)

かき氷
かき氷(2016-05-31 20:02)

心地よく♪
心地よく♪(2015-11-27 21:52)

Happy Halloween
Happy Halloween(2014-10-31 10:51)

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント(2014-08-18 13:54)


Posted by カワイ音楽教室 浜北エリア at 21:39Comments(1)講師・スタッフのプライベート紹介
この記事へのコメント
ますみ先生、素敵♥
久しぶりに 先生の演奏を聴きました。
また 毎週、聴けるようになると良いですね!
オレンジくまちゃんは くまちゃん本人が喋ってるんですよね〜
Posted by カワイ音楽教室 高田佳子カワイ音楽教室 高田佳子 at 2020年05月01日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲
削除
みんながピアニストプロジェクトおうちで実践!ますみ先生編
    コメント(1)